Bitte

ガラスの一皿でファッションを


ビビットなイエローと爽やかなブルーラインが特徴のガラスウェアbitte(ビッテ)は夏のモーニングにぴったりの器です。bitteはスウェーデン語で『朝早く』。透明な日差しが気持ちいい早朝の太陽をイメージしてデザインされています。
ガラス食器のスタンダードともいえるDURALEXの会社が本体を手がけ、POTPURRIがカラーデザインを担当したオリジナル品。夏の服に着替えた時のように、爽やかな一皿になりますよ。

サンドイッチやカルパッチョ、冷製パスタなどすっきりと涼しくみせてくれるガラスプレート。縁を囲んだ鮮やかなラインが盛り付けたお料理をいっそう引き立ててくれます。

エスニック料理は麻編みのランチョンなどを敷くと素敵ですよね。そして、もう一歩おしゃれに仕上げるならガラスの器と合わせるのがおすすめ。

料理の真下にランチョンの素材が見えるので、異国風の印象を強くできます。ガラスならではの水辺の反射のような輝きも涼やかです。

ライスプレートにはbitte(ビッテ)21cmプレート、デザートグラスにはbitte17cmボウルはいかがでしょう?

手作業で仕上げている繊細なライン

bitteは丈夫で使いやすいDURAREXに独自技法でラインを描いたPOTPURRIのオリジナル製品。
茶色に偏りがちなアジアン系雑貨を鮮やかなイエローラインが引き締めてくれますよ。

組み合わせて使いたいグラス